かかとおとし2

新生K-1を見守るブログ。お話しましょう(゚∀゚)

中国71キロのエース! 一龍について

新生K-1のリングで武尊選手がK-1が最強だから、ここに上がってこいと言いました。

 

しかし、現時点で新生K-1は世界最大のリングとは言い難いですねΣ(゚д゚lll)

 

世界には旧K-1 の影響を大なり小なり受けているいくつかのK-1的な興行があります。

 

例えば、中国🇨🇳にはクンルンファイトや武風林のような興行が存在し、散打しかなかったこの国にキックボクシングが拡がっています。

 

武風林のエースで、中国🇨🇳の70キロ級最強と言われるのが一龍です(^O^)

人気があるので、判定になったら勝ってしまう、いわゆるプロテクトされている選手。

 

と、ほかのサイトには書いてあるみたいですが、まぁそれは本当のことだとは思いますけど、真実の全てではないんでしょうね。

 

 

試合を見てみると、正直全然強くないというか、上手くない。

大振りパンチと大振りキック。あんまりクリーンヒットしないし、大雑把なパワーファイターという印象。

さすがの中国🇨🇳ピープルもこいつが世界最強なんて思ってないっしょ。

 

何試合か見てみたんですけど、おそらくこの選手の人気は95キロの選手を倒したり、ちょっと飛び道具的なものではないでしょうか?

 

つまり、かつての魔裟斗的な絶対的なカリスマというよりは、なんか気になっちゃうお茶目な王者っていうイメージなんじゃないでしょうか?

 

伝統的な中国人っぽい出で立ちに、倒し倒されの派手な試合展開。

日本の🇯🇵長島選手との試合が噛み合って面白かったので、紹介しておきますヽ(・∀・)

 

 

一龍に関しては気になってきたのでもっと調べてみたいと思います。乞うご期待〜〜(゚∀゚)