かかとおとし2

新生K-1を見守るブログ。お話しましょう(゚∀゚)

~K'FESTA.1~感想④武尊対大雅戦消滅について

そういえば~K'FESTA.1~ではメインカードが消滅してましたよね。大会の熱気に押されてすっかり忘れかけていました(・Д・)

 

メインカード消滅の経緯は、大雅選手のジムであるTRYHARDジムが契約違反をしたことでゴタゴタして、結局袂を別つことになったものです。

それが、メインカード対戦決定後のことなので、これはもう誰にとっても良いことではない。K-1もTRYHARDジムも、どちらにとっても良いことないわけですが、それでも決裂してしまった理由はなんでしょう?

公式発表でも詳細が語られなかったことは残念でした_:(´ཀ`」 ∠):

 

👆決裂を報道する記事

 

これに関しては、いろいろな推測がされていますが、有力な説に昨年末のRIZIN大晦日の大会に大雅が那須川天心選手としてオファーされたとかなんとかという話です。

 

 

こんなブロガーさんのフォロー記事もあります。

 

こちらのブロガーさんのように、「K-1が選手と独占契約だから悪い」みたいな話になっているかもしれませんが、アラゾフや野扖が他の国で戦ってるのはなんなんでしょ?独占とは笑

 

表面だけ見ると、こちらのブロガーさんの記事みたいな感想になりそうですが、契約の話は奥が深いし、あとRIZINの榊原という代表者は旧K-1から選手を引き抜き、ファイトマネー高騰の原因を生み出し、結果的に日本の格闘技イベントを衰退させた悪行超人です。

 

そんな奴が仕切っているアホなリングに選手を立たせないという判断があったのであれば、、それは全く正しいと思いますね(o^^o)