かかとおとし2

新生K-1を見守るブログ。お話しましょう(゚∀゚)

新生K-1をはじめとしたキック系情報を載せていきたいブログ

はてなブログさんを利用させてもらうのは初めてなので、まずは記事第一弾から。

 

先日行われた新生K-1のイベントにおいて、

勝利した武尊選手が

 

かつてのようにまた地上波でK-1を放送させたい。引退するまでに。

 

という内容のコメントを行い、さらに彼は自分の格闘技に対する初期衝動をアンディ・フグだと言及しました。。。

 

その想いと武尊選手の戦いぶりは、すっかり一視聴者として平たい生活を送っていた僕に熱い熱湯を生でかけられたような衝撃を受けました。

 

◆K―1 WORLD GP 2018 JAPAN ~K’FESTA.1~ ▽第4代スーパー・フェザー級王座決定トーナメント(21日・さいたまスーパーアリーナ

http://www.hochi.co.jp/fight/20180321-OHT1T50220.html

試合結果リンクです。

 

なので、ブログを開設して新生K-1に参加している選手を中心に今のキックボクシングを俯瞰していく記事を書いてみたいなと思います。

 

社会人としての仕事も忙しく、いつまで続くかわかりませんが、やってみたいと思います。

 

 

 

 

まったく関係ないですが、

f:id:the_kakato_otoshi:20180401074556j:image

近所の🌸桜です