かかとおとし2

新生K-1を見守るブログ。お話しましょう(゚∀゚)

~K'FESTA.1~感想① スーパーフェザー級トーナメントを救った功労者の一人スタウロス

2018年3月21日(水・祝)に開催されたK'FESTA.1(ケーズフェスタ・ワン)について。

 

今更。

 

スーパーフェザー級トーナメントについて感想を書いていきます。

僕は正直な話しかしないので、思ったことを率直に言いたいと思います。

 

結論を申し上げますと、武尊とその他の選手に差があり過ぎて、武尊の対戦相手が何分リングに立っていられるか?

という耐久戦みたいでした。

武尊は元々2階級下だったわけで、それでここまで横綱相撲をできてしまうのは.....

 

トーナメントのベストバウトは小宮山がムエタイ選手をKOした試合かも知れませんが、事実上の決勝は明らかに武尊対スタウロス・エグザコスティディス。この2人がトーナメントでは抜けた存在でしたね。

どうしてもこの辺りの階級はヨーロッパの強豪が少ないので、スタウロスのような選手は貴重です♪( ´▽`)

ファイトスタイルもガンガン行くタイプで日本への親和性が高そうです。

 

初来日で大雅を葬った試合がこれぞK-1という下克上だったので、リンクを貼っておきます。

 

 

強い選手なので、武尊と戦うこともまたあると思います。60キロはスタウロスのような熱いファイターにもっと沢山来てもらわないと、盛り上がらないですね。K-1内ゲバというか日本人同士ではなく、外との戦いであって欲しいものです。